2016年10月14日18:00秋晴れの季節
 秋晴れのすがすがしい天気が続いてますね。昼間は暑くもなく寒くもなく私にとって今は一年を通して最も過ごしやすい季節です。春も同様の季節ではあるのですが花粉症なので春は嫌いです(笑)。こういう日は授業をさぼって公園で寝そべっていたい気分です(・´з`・)
 ですが勉強面ではそろそろCBTの季節がやってきました。先輩たちは「CBTなんて楽勝だよ。」「2週間くらい前からガチでやれば大丈夫。」などと、喉元過ぎれば熱さを忘れる的な言葉をおっしゃいますが、私はQBやってもまったく解けません(;´・ω・)。友達には「QBとかまだあんまり手つけてないし。」などと強がって言っていますが、正直に言いますと一応もう2週目には突入しています(;^ω^)。しかし2週目のはずなのに問題との初対面感が半端ないですね(心の中→「こんな問題やったっけなぁ?汗」) 
 先日のブログで「多浪生はクラス平均より学力が低い」とのコメントを頂きましたが、私のことをズバリ指摘されているようで心にグサッと刺さりました(泣)。いやいや見ててください、CBTできっと見返してやります!!CBTはクラス内の順位も出るので、もし晒せるような成績ならお知らせします。でもその方のお返事に書いた通り多浪生にも再受験生にも優秀な人はたくさんおられますよ。かなりご年配の方もおられるのですが、どこからそんなエネルギーが沸いてくるのか知りませんが授業ではいつも最前列に陣取り、居眠りすることもなく、授業が終わったら先生のところに質問に行き、定期試験は言うまでもなくすべて本試験で合格。放課後もきっと家でかなり勉強されているのだと思います。確かに記憶力という点では若い人にはかなわないでしょうが、それを補って余りあるほどの努力をされているのが垣間見えて、良い刺激になります。私も何かあると年齢のせいにして逃げたがる傾向があるのですが、そんな方々のおかげで年齢を言い訳にはできない状況に追い込まれております(;'∀')。

さぁ今日もQB20問ほどやろうかな!(ちょっと少なすぎるか… 笑)


  

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字