2016年09月19日00:20夏休み③
 だいぶ涼しくなってきましたね。涼しいを通り越してちょっと寒いくらいです(;'∀')。夏の終わりにはいつも思うのですが、ちょうどいい気温の季節が短すぎません??私の適正体感温度の幅が狭すぎでしょうか。
 さて夏休みもあっという間に終盤になりました。しかし社会人の友達から見れば9月でまだ夏休みなんてホント幸せです(*^▽^*)。ホントはCBTの勉強も始めないといけないんですが、人間って追い込まれないとなかなかエンジンがかからないものですね(T_T)。 
 私は勉強しないならせめて就職活動をしようと思ってせっせと病院見学に行っております。そんなに何個も見学に行くのは正直まだ早いような気もするのですが時間のあるうちにと思って早めに行動しています。しかし低学年のうちから行っても、先輩医師が職場の雰囲気だろうが待遇のことだろうが多分本音で何でも教えてくれるので参考になります。しかもこれは医学生の特権だと思うのですが、遠いところの病院見学でも病院によっては交通費やホテルまで用意してくれるところもあって、ホント助かります。その病院に就職するかどうか分からないのに気前が良いですよね。私としてもそこに就職するかどうかは別にして、最低限、病院に失礼のないように、また一生懸命見学する姿勢をみせたいところです。ただ私は地域枠とかそういう縛りがないものですから、北は北海道から南は沖縄までどこでも好きなところに研修に行ってもよい身分なので、選択肢が多すぎて本当に迷います。あくまで初期研修でスーパーローテイトですからね、ぶっちゃけ、どこで研修しても研修内容にそんなに差があるわけでもなく、一生懸命研修すればそれぞれで一定の成果は得られると思うので…、皆さんは何を優先して決めているのでしょうか(?_?)。その辺を今度の見学先の病院の先輩医師に聞いてこようと思います。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字