2016年08月06日23:27夏休み
 わーい夏休みぃー(^O^)/ 前期試験の結果が出て、2,3個落としてしまいましたー泣 でも人間って不思議ですね、つい数日前まで、試験が全部通ってたら、そのときこそ解放感に浸れると思ってましたが、追試決定となった瞬間でもやっぱ解放感に浸れます!!なんてゆーかもう開き直りって感じですねー(;^ω^) これで夏休みの最後にまたテスト勉強漬けになるのが決定しまして、今後こそは合格しないと本当に「留年」というこわーいものが現実のものとなりますが、これを逆手にとって、強制的に自分を勉強させる口実にしたいと思います!幸い、夏休み、うちの大学は他の大学に比べるとなんか意外に長いみたいなので1か月ほどは部活がオフになり次第遊びまくりんこしたいと思います。こないだたまたま他大学医学部の学生と交流する機会があったのですが、徳島大学とどこだったかなたしか私学でどこかは忘れましたがどっちも夏休みがめっちゃ短いらしくて、嘆いておられました( ;∀;) 当然部活についても大学の本業が忙しすぎて、部活どころじゃないって感じで、部員も少なくて団体戦とか出れなくて個人戦だけちょろっと出るみたいです。
 そんな事情は医学部に受かってからやっと少しずつ見えてきたので受験生時代は知りようもなかったです。たまたま今の大学の環境が自分には与えられてるわけですが、内部事情が事前に分かってたら受験校を絞り込むときも一つの要素として入れてたと思いますね。ただ、どの大学でもそれぞれ長所・短所があるはずなので、与えられた環境の中で一生懸命やることが肝要なのでしょう(たまには真面目に締めてみました(笑))。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字