2022年08月21日21:24渇望
 今日は日直なのでいつものようにブログ書いたりと当直室でのんびり過ごしています。本当は勉強でもすれば良いのですが、仕事中は勉強しようというモチベーションがなかなか沸いてきません。しかし休みで予定もなかった昨日は暇すぎて久々ガチで勉強しました。暇すぎて勉強するというノリは今まで味わったことがないですが、人間暇すぎると何かしなきゃという変な使命感が沸いてくるんですかね。医学部再受験のときや、医学生のときは基本的に勉強ばかりで暇すぎるということはなかったように思います。私は再試験にもよくひっかかってましたから常に試験に追われていましたね。そういえば医学部再受験や医学部の6年生の時なんか彼女とのデートの時間すら惜しくなって途中で切り上げてくることも多かったです。今思えば甘い時間を存分に楽しんでおけば良かったなぁと思いますがそのときの精神状態ではそういう余裕もなく、そんな甘い誘惑をきっぱり振り切れるほどに何かに打ち込めていたんだなあと自分を褒めてやりたいです。私は格闘家の武尊が大好きなのですが、彼は強いばかりか心も体もイケメンです。そんな彼でも格闘家としてトップレベルを維持していく過程では恋人とうまくいくことはなかったようで、その気持ち分かります。人間、本当はマルチタスクでやっていかないといけないことは分かりますが私はそんな器用には生きていけないので。今はだいぶ落ちぶれてしまいまして、早く彼女に甘えたいなぁとか、いい年したおっさんがそんなことばかり考えるようになってしまって…、すっかりなよった自分があぁ情けない。過去に頑張って貯めた貯金を切り崩しながら生活してる感じなので、また何か打ち込めるものが見つかるかな。でもどうせ再来年には専門医の試験もあるから勉強せざるを得なくなるかな。そんなことを考えたりして生きてますが、根底には今の生活にやや物足りなさを感じているんでしょうね。もともと根がどMなのでいつも何か胸が高まるものを渇望してしまうのはしょうがないですね笑 

コメントする

名前
 
  絵文字