以前医師限定の婚活パーティに参加した記事を書きました。それで婚活パーティには見切りをつけましたが肝心の成果が得られなかったので、昨年11月頃今度は医師限定のお見合い相談所に登録しました。仕事も大事だけどプライベートも大事にしないとね…。
 
 当方アラフォーの域に達しておりますが、一応医師ではあります。このスペックで果たしてお相手は見つかるのでしょうか?その戦績を書き残しておこうと思います。

 医師限定と言っても男性が医師限定なだけで、女性は誰でも登録できます。ただ男性の方は登録料や月会費はなんと無料ですが、女性は登録費や年会費で30万以上かかるみたいです。ただ一度引き合わせがあるとそのたびに男女双方に1万円かかります。また紹介は月たったの一人だけ。その一人にかけるということになります笑 まぁ月一回の楽しみということにしておきましょう。

 11月分の初めての紹介がやってきました。インターネットの発達したこのご時世に、なんと紙媒体でのご紹介です。相手(Aさんとします)の写真とプロフィールが印刷されたものが送られた来ました。

 「え、めっちゃ美人!」

 正直なところあまり期待してなかったのですが、非常に美人の女性がそこにおられました。偉そうに採点する立場にはないのですが、どのくらい美人か伝わるよう美人偏差値をつけさせていただきます!

 偏差値70!
 
 これはもはや合格というどころか、いち早く出会って求婚したいレベルです。しかも私は別に家柄までは求めないのですが、Aさんのお父様は医師ということで何か玉の輿のようなわくわく感さえあります。すぐにお見合い申し込みをしました。相手も返事を1週間以内にしないといけない決まりです。私はかなり気が気でなりませんでした。
 
 しかし結果は玉砕。理由も教えてもらえるのですが、理由はちょっと距離があるからとのこと。え~まじかぁ!泣 あ~まだ見ぬAさんに空想しすぎて恋してしまっていましたが、これはお見合いのルール。断られたら引き下がらなければなりません。それにしても美人だったなぁ…。家が近かったらこんなおっさんでもオッケーくれてたんやろか。
 
 とほほ…。また12月に期待します。


11月 Aさん 30才 会社員 医師家系 偏差値70 お見合い申し込みするも断わられる