2018年04月11日22:25新入生現る
 4月に入り、新1年生が入学してきました。
 といっても私たち6年生とは基本的に関わりはありません。
 ただ部活の新歓に顔を出しましたら初々しい顔の新入生がわんさかいました。しかし新1年生の中にも再受験生や多浪生も混ざってて上級生と実は年齢は変わらないもしくは上級生より年上という人もいるというのになんででしょうね、みんな初々しい表情をしているため新1年生と上級生は不思議と見た目で区別できますね。そのためか6年生のツイッターには「新入生可愛いお~(^_^)/」などとおじさんおばさんかのような言葉が書き並べられています。

 しかしですねー、私には(年齢のせいなのか元々の性格のせいなのか)今年の新入生に対してはそんなに可愛さは感じませんでしたねー。
 物事をはっきりと言えずもじもじしてる奴が多い印象です。一方では新歓でご飯に連れて行ったときに「部活にはまったく興味ありません。ただ単にご飯を食べにきただけです。」とはっきり言ってくる奴もいて、まぁこちらも部活に興味がなくてもいいから一度見においでという宣伝文句で誘っているのではありますが…、そこはさすがに上級生にも気を遣っときましょう。ご飯の最中にそんなこと言われると部活に関係ないテストの話とかもしてあげるのが馬鹿らしくなってきました。

 なんといってもほぼ全員がろくに挨拶できてない!
 「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」それくらいは言いなさい。

 去年まではあまり嫌な思い出もなかったのでもう少し礼儀正しい学生が多かったような気がします。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字