先日、ある先生から「飲み会するから明日空けといて」と言われました。いや~嬉しかったですねー。てっきり自分たちだけ特別にそういう会を開いてくれたのかと思いきや、後で聞いたらすべての班にそう声をかけてるそうですが(;^ω^)

 もちろん予定空けて(もともと入ってなかったけど)行ってきましたよー(^O^) 飲み会と言われましたが指定された店はなんと焼肉のお店。これまたテンションが上がりました! いや~お医者さんってイイ店よく知っておられますね。めちゃんこ美味しかったです。てか、焼肉なんて久しぶりに食べましたよー(ToT)
 え?千〇大の医学部の例の飲み会みたいに怪しげなムードにならなかったのかですって?安心してください。参加者が総勢約20名でした(先生方2,3名+私たちクリクラ生くらいの規模かと思っていましたが医局の若手の先生がゴロゴロ+研修医の先生方もゾロゾロ来られて大所帯となりました)が、♀は約1名のみでただのむさくるしい会でした(;'∀') まったくもって女子扱いしてもらえず…、違った意味で可哀そうな感じもしましたが。

 まぁむさくるしい会でしたがむさくるしいからこその2次会突入ですよ。我々学生は別にいいんですが、先生方は仕事帰りで疲れておられるでしょうに、しかも平日なのに2次会参加率100%です!
 2次会はバーみたいなところに連れていってもらいました。カクテルを右手に大人数で大富豪なんかしましたが、酒に弱いわたくしはもはや記憶があまり定かではありません。
 さらにその後は3次会突入ですよ。もはや日付も変わってます。この先生たちの体力は一体どうなってるんでしょうか(?_?) すべてのクリクラ班に対して行ってるわけですから、2週間に1回はそんな夜を過ごしてるということです。
 いくら費用がかかったのか私には知る由もありませんが、言えることは巷では給料が安いと言われている大学病院の先生方もこのようなレベルで遊ぶくらいには困らないということです。私もいちおー社会人経験者ですが、こういうのはなかったですねー(体力的に、お金的に、時刻的に)。これ以上給料もらってるといわれる民間病院の先生方って一体どれだけなんだよと思います。







にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村