2017年01月01日00:002017年
新年明けましておめでとうございます(^O^)
 予定通りいけばあと2年で医師になろうとしていますが、昨年一年間もあっという間に終わってしまって医師に近づいている実感はありません(;'∀')
 しかしCBTやODCEの試験は無情にもすぐそこまでやってきています。ブログで日々思ったことをいろいろとつぶやきたいところなのですが、とりあえず今は勉強に専念することにしまして、無事その二つの試験(+大学の定期試験)が終わりましたらまたここに現れたいと思います。
 2か月後の自分が笑顔で生きていることをまず新年第一発目の希望としたいと思います。

 4年前の今頃の自分も同じような気持ちでいました。センター試験と二次試験を控えた受験生として、3か月後自分はいったいどうなってるんだろうとか考えてました。終わってみれば喉元過ぎれば熱さを忘れるで、あの不安はどこへやらという感じでしたが…。
 今も医学部合格へ向けて頑張っている受験生がたくさんいることでしょう。私の好きなボクサー長谷川穂積の言葉ですが、「練習と努力は裏切らない」です。その方々にも、私自身にもその言葉を贈りたいです。

 共に勝利を!


  にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



コメントする

名前
 
  絵文字